MAMEZARA1000 project 「KAWARABAN & DM」

株式会社ADA様が手がける豆皿1000は、日本各地に渡る陶芸や窯元伝統工芸士たち
によるものです。 毎年様々なデパートやインテリアショップ等で展示会を行っており、
今回シーズン3を迎えるISETAN新宿本店の展示会に関する訴求物のデザインを行いました。
今回から企画や豆皿プロジェクト根幹のコンセプトなどにも携わることとなり、
楽しく味わいのあるものとなりそうです。

『ありがとうの器』ADA代表の田中氏の考案したそのタイトルには、
簡易的で 誰がも使う「ありがとう」という言葉であるが、ゆえに豆皿という
ミニマムな器 という凝縮された工芸には、実に美しくマッチングします。
そんな豆皿が生み出してくれる沢山の企画がこれから始動します。
それに合わせて、定期的にニュースペーパーを発刊する運びとなりました。
B4サイズで新聞の風合いを基調とし、楽しめる豆皿の情報や作家の紹介、
また、豆皿で活用できる小料理のレシピなどを毎号企画を変えてお送りします。

ご興味ある方は、郵送の手配も行いますので是非ご連絡くださいませ。

 

 

 

dir & Photo:sin Robin ota
Graphic Design:Maiko Wata

spacial thanks:Konomi (a Tavola)